美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

★京都弾丸1泊2日の旅★ そうだ京都へ行こう!

京都弾丸1泊2日の旅 季節は12月になってしまいましたが、備忘録的な感じで残します。コロナも落ち着き、第6波が来る前に今しかない!精神で秋の京都へ行ってまいりました。やっぱり紅葉と言えば京都、京都と言えば秋!何度も訪れた秋の京都ですが、今回の…

フランスに恋して 「甘美なるフランス」にて旅をする

甘美なるフランス 日本国内のコロナ感染者数は減ってきても、海外への渡航はまだまだ遠い現実ですね。欧州はまたも感染者数が増えてきて、又ロックダウン?!なんて事も聞かれてます。 そんな中、芸術の秋!渋谷Bunkamuraにて開催されている「甘美なるフラン…

こだわり珈琲でプチ贅沢 南米~ハワイ~アフリカまで世界一周旅行

おいしい珈琲をどうぞ こんな素敵な穴場カフェがあったんだ!こんな香りのよいこだわり珈琲が身近なところで飲めたんだ!そんな「!!」、知らずにいたことを後悔したのでご紹介します。みなとみらいはホテルが多いので、すぐホテルラウンジでカフェを過ごし…

県民割でちょっと贅沢リフレッシュ 横浜ロイヤルパークホテルに泊まる!

わたしのはじまりを見つける横浜ステイFind Your YOKOHAMA コロナが始まり、1年半トンネルの中の様でしたがワクチンを打ったことで少し心のザワザワ感が和らいだ気がします。そして、出かけるなら今しかない!そんな気持ちになり、 地元かながわ再発見!Find…

ラベンダーだけじゃない!富良野の7大魅力!!

富良野を楽しむ旅 私は北海道民ではありませんが、ここ数年7月の富良野には毎年訪れています。 7月避暑地の様な快適な気候もありますが、それだけじゃない! 毎年行きたくなる、富良野の魅力は・・・。 富良野を楽しむ旅 富良野の魅力 富良野の行って欲しい…

横浜はローズウィーク!癒しと幸せ感じる香に包まれたバラ園

ガーデンネックレス横浜2021 3月から始まっているガーデンネックレス横浜2021も後半、 5月になりバラの季節が到来していました。 4月に訪れた際はつぼみが沢山ついていた山下公園のバラ園が今、最盛期です! 山下公演 先にはランドマークが見えます 「ガーデ…

ワイン城で参加したワイナリーツアーに感激!日本のワインも美味しい!!

十勝晴れと厳しい寒さが作るワイン 雪国の十勝は3月、大好きな十勝ワインのあるいけだワイン城を再訪しました。コロナで中止されていたワイナリーツアーが、リニューアル後再開され、念願!参加する事ができました。私たち2名の貸切ツアーになってしまい、ガ…

スケジュール帳を手放し、旬のお野菜で季節を感じる日々、ステキかも!

ルミネアグリマルシェ 5月に入りコロナ禍2回目のGWですね。 本日ニューマン横浜で開催されている「アグリマルシェ」に行ってきました。 春の今は、新キャベツ、新玉ねぎなど、新鮮なお野菜が取れる頃。 新鮮で珍しいお野菜が、とってもお安く手に入れられ…

美活!キャベツを活かしたフランス料理は超簡単!旬を食べる

美活的に旬の春キャベツを食べる 春の旬の食材と言われて思い浮かべるのは、私は春キャベツです。一玉で売られて、ずっしり感があるのにとってもお買い得!しかし、使いきれない事もたびたびありますよね。そんなキャベツの美容効果を知れば、もっともっとと…

都会を旅する温故知新 大手町のパレスホテル東京でクラブルームに泊まってほしい訳

都会を旅する温故知新 東京駅、大手町には新しいラグジュアリーホテルがここ数年でかなりの数が多くOPENしています。どれもステキなホテルですが、私が一番お勧めしたいホテルは・・・古き良き、歴史もあるホテル「パレスホテル東京」です。 歴史あるホ…

流行りはただのサウナじゃない フィンランド式サウナとは

3月7日はサウナの日 サウナーなんて言葉も聞かれるくらい、現在サウナが流行ってますね。その中でも、フィンランド式サウナがブームです。フィンランドはなかなか行けず遠い国となっているコロナ禍・・・行かずとも楽しめる日本のフィンランド式サウナも、か…

令和3年3月3日おひな祭りは快晴

今週のお題「雛祭り」今日は雛祭りですね。 令和3年3月3日で、おひな祭り 貴重なゾロ目! 本日を入籍日に選んだ方もきっと多いはず!! なんて想像したら、ほっこりした気分になりました。雲ひとつない快晴の青空を見て、 良い記念日になりましたね~ …な…

鉄子さんへ!贅沢したい時に乗るグランクラス!!乗るなら満喫の3時間 青森の旅

鉄道好きの憧れ 念願のグランクラス 鉄道好きにもいろいろですが、私は乗り鉄です! 東海道新幹線に乗車することは多いのですが、なかなか東北方面に行くことは少なく。 「グランクラスに乗る事が目的」という旅をしました。 コロナで現在お食事ドリンク提供…

2月23日は富士山の日 東海道新幹線から見えるベストショット

本日2月23日は富士山の日 ご存知でしたか? 本日は快晴!! 2時頃はとてもきれいに見えました。個人的には静岡県から見える富士山が大好きです。 右側少し凹んでいるところが宝永山ですね。◆宝永山とは… 宝永4年(1707年)の宝永大噴火によって生まれた富士…

宿泊記 百名伽藍 パンガー湾を想像した海外の様な沖縄南部の宿

絶景は沖縄の南部 GWまであと2か月少しですね。 コロナ禍でも暖かくなったら少しは旅行できないかな~と考え始める時期です。 リゾート感を楽しむなら・・・やっぱり沖縄でしょうか。 私のとっておきリゾート、タイのパンガー湾じゃない?!と思ってしまう絶…

レモン果実酒を作る!本場リモンチェッロに恋い焦がれ、アマルフィを妄想

南イタリアのリモンチェッロ 自宅でレモンが大量になりました! レモンの木を見ると思いだすのがアマルフィの景色・・・ イタリアンの食後酒として初めて飲んだリモンチェッロは、甘くて濃い、アルコールも高いお酒で強烈な思い出です。 なかなかイタリアに…

カカオの魅力 自分へのご褒美は大正解だった!

自分へのご褒美チョコレート 近頃、バレンタインデーと言えば、 必ず自分にもご褒美チョコを購入してしまうのは私だけではないですよね! コロナ禍の今年は、海外のショコラティエではなく、国内ショコラティエにお金を落そう!と考え、 選んだのは、最近大…

混浴露天風呂&雪見温泉!そこは鹿に会えた秘湯だった

これぞ秘湯!芽登温泉 冬の風物詩といえば、スキーをしない私にとっては雪見温泉です。 コロナ禍、静かにひっそりゆっくり楽しめるかなと思い、秘湯を探しました。 今回出かけた秘湯は、他とは違う楽しみが2つある温泉! 「日本秘湯を守る会」にも属する芽…

ここは北欧?!パワースポット『幻の氷の村』が期間限定で出現

しかりべつ湖コタン開村中 北海道のほぼ真ん中にある大雪山国立公園、 然別湖という白銀の湖上に『幻の氷の村』が現れます。 初めてコタンの存在を知った時、北欧スウェーデンの氷のホテルを思い浮かべました。 なかなか行けなかった北欧の世界が、こんな近…

温泉総選挙女子旅部門 美肌の湯がランキングに入った!

2020年温泉総選挙女子旅部門 第2位北海道十勝川温泉 2020年温泉総選挙ランキングが発表されました。行ったことのある温泉地がランクインするとやはり嬉しいものですね。第2位ではありますが、私のイチオシ「化粧水の湯」「美肌の湯」と言われる十勝川温泉…

免疫力UP!美的旅力UP!!美活 太陽のビタミン

太陽のビタミン 今の時期、風は冷たくても陽だまりはポカポカ!コロナ禍、家の中で過ごす時間が長くなってしまってますが・・・遠出はできなくても、ご近所の散歩もリフレッシュできたのでぜひお勧めします。 この陽の光、女性にとって紫外線は大敵!と言わ…

進化するワイキキ あの「ハウツリーラナイ」が『ハウツリー』に変わった

悲しい?いや新しい話!進化するワイキキか ハワイにきたら、朝早起きをして、海風を感じながら、ホテルで朝食!!そんな時間も楽しみのひとつでした。 アサイーボール、パンケーキ、エッグベネディクト・・・とありますが、その中のエッグベネディクトと言…

美肌の湯の街に、彩凛華スタート!光と音のファンタジーショー

彩凛華~光と音のファンタジーショー~ 雪国で冬のイベントと言えばスキーやスノボしか思いつきませんでしたが、 「彩凛華」というイベントがあるのをご存知ですか? ステキな文字のネーミングは、十勝川温泉の冬のイベント。 氷点下にもなる夜に、光と音を…

世界一美味しいパンケーキ2021年

世界一をめざすふわふわパンケーキ 「日常にもっと小さな幸せを」 そんな可愛らしいキャッチのお店『さかい珈琲』が北海道に上陸・帯広にOPEN! ブームになったパンケーキもだいぶ落ち着きましたが、 #ふわっふわのパンケーキ、#天使のパンケーキ と聞い…

本気でハワイに行くと決めたら、実際に必要なこと

2021年1月ハワイの今 間もなく海外が現実離れしてしまってから1年です。 そんな中でも、観光産業のハワイ、日本と行き来が再開できるように頑張ってました。 コロナに感染していない陰性証明書の取得はもちろん必須。 安心・安全のためですね。 ロイヤルハワ…

Island Vintage Coffeeを飲みながら妄想ハワイ・・・オンライン購入が便利!

ハワイで買ったIsland Vintage Coffee 希少なハワイ産コーヒーの中でも一番有名なコナコーヒー。 ハワイでは酸味が少なくてまろやかに感じるPEABERRYを毎回買ってしまいます。 コーヒーって奥が深い!コナコーヒーと言っても種類が色々あるんですよね。 【KO…

コロナ禍のハネムーン③ 日本ならではの四季と和『映えるハネムーン』

新婚旅行は新婚のうちに!!憧れを実現して欲しい コロナ禍でハネムーンが叶えられなかった・・・なんてもったない! そんな思いから、非日常プランを妄想中です。 四季折々「映えるハネムーン」 日本の良さ、それは四季があることだと思います。 ハネムーン…

今年買って良かったモノ 大活躍!おうちパーティ!!

2020年もラスト1日。 世界は一変、突然のコロナ禍。悲しいことや、沢山の我慢、辛抱もありましたが、 どんな環境でも順応性のある遊び上手な子供は すごいな~と感心しました。私も見習い、遊び上手なオトナを目指し!! 今年買いました! ステイホームで大…

コロナ禍のハネムーン② ここは海外!?海外行かなくても日本で最高!と思える場所は?(続)

海外に負けてない!日本 ・・・前回に続き、ハネムーンは新婚のうちに叶えるべく、コロナ禍、海外に頼らずとも叶えられる国内の魅力をご紹介します。 知れば知るほど感じる、日本のステキな魅力・・・ ★ここは海外?!そんな街 2:「ここはスイス?ニュージ…

コロナ禍のハネムーン② ここは海外!?海外行かなくても日本で最高!と思える場所は?

海外に負けてない!日本 前回少し触れました、私が感じるハネムーンの憧れは、 ・長期休暇が唯一取れるので普段見られない景色を訪れたい ・結婚してふたりの共通のステキな思い出を作りたい ・結婚式準備が忙しかったから、のんびりゆっくりしたい ・生活が…