美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

北の大地!北海道・十勝の秋「福原山荘庭園」

日本の紅葉トップバッターは北海道!

 

食材の宝庫でもある十勝の街で、

秋におすすめな場所が『福原山荘庭園』です。

紅葉の季節って、時期が限定されてしまい、

行きたくてもなかなかタイミングが合わない・・・

って方もいらっしゃるかと思います。

今回とっても良いタイミングで訪れる事ができました!

f:id:bitekitabi_style:20201013174942j:plain

福原山荘入口

 

入った瞬間、うわぁ~っと感動します。

この日は10月11日日曜日、いよいよ見頃!と言える時期でした。

 

ここは、帯広から車で約1時間位のところにある鹿追町

スーパーフクハラの創業者の方の別荘ですが、

こちら私有地なのに、紅葉の時期だけ限定で一般の人も入る事ができます。

今年は2020年9月19日(土)~2020年10月18日(日)まで公開。

広大な土地の広さは、なんと8万5千平方メートルだそうです。

池があり、滝があり、散策にはちょうど良い広さです!

 

f:id:bitekitabi_style:20201013174234j:plain

福原山荘10月 池に反射した紅葉も美しい!

紅葉の写真って、思わず角度を変えたり近づいてみたり・・・と、

気づけば沢山同じような写真をとってしまいますよね 笑

f:id:bitekitabi_style:20201013175319j:plain

福原山荘庭園

カメラを持った地元の方も、ツアー客も沢山この日はいらっしゃいました。

広大な庭園なので蜜になる心配もなくゆったり散策ができました。

f:id:bitekitabi_style:20201013175558j:plain

福原山荘10月

 

福原山荘庭園
住所:北海道河東郡鹿追町北瓜幕5

開放時間:9:00~16:00
※終了が早いのでお気を付け下さい。

入場料:無料!
駐車場もご用意されてます。

 

今年は残すところ数日ですが、ぜひ足を運んでみてください☆