美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

まん丸の瞳!馬に会いたい十勝の秋「道の駅うりまく」

十勝と言えば、ばんえい競馬!

ばん馬はがっちりした体格で頼もしくありますが、

その瞳はまん丸く、見つめられると癒されます。

今回は、福原山荘庭園のあとにも訪れたい、馬に会えるお勧めの場所をご紹介。

 

福原山荘から車で5分位に位置します。
『道の駅 うりまく』
ここは、パークゴルフ場もありますが、乗馬体験もできる場所なんです。
牛に会える機会は多い十勝ですが、馬に会えてふれあえるのは珍しいです。

f:id:bitekitabi_style:20201018142216j:plain

道の駅うりまくの馬たち

今回会えたのは牝馬の子供たちでした。
とても綺麗にお世話されていたので綺麗な毛並み!!

f:id:bitekitabi_style:20201018143102j:plain

牝馬のうまハロウィン仕様の髪!!

鼻を触らせてくれました。
思っていたよりも温かく柔らかい肌でした~

f:id:bitekitabi_style:20201018143725j:plain

キャンディちゃん

若干気性が激しい感じのキャンディちゃん(みんな名前がついてます!)

パッツン前髪が可愛い♡

 

ここに立ち寄る私の目的は、「北海道道の駅スタンプラリー」でした!

まだまだ遠い道のりですが頑張ります。

f:id:bitekitabi_style:20201018143301j:plain

道の駅うりまく スタンプ

◆道の駅うりまく◆
住所:河東郡鹿追町瓜幕西3丁目1番地外(国道274号沿い)
開館時間:9:00~17:00(3月~11月)
     9:00~16:00(12月~2月)
スタンプ押印時間:開館時間に同じ※休館日は押せません
休館日:年末年始(12/30~1/6)


馬の目ってなんでこんなにまん丸なんでしょ!
とっても癒される時間でした☆