美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

オホーツクの旅 夕日と露天風呂を楽しむ!

サロマ湖鶴雅リゾート』

今回は、オホーツクエリアでお勧めのリゾートホテル をご紹介。

鶴雅リゾートは、北海道内に数が多くあるリゾートホテルグループです。

他にはない美しい夕日をみたく、サロマ湖のホテルを選びました。

 

コロナ禍、やっぱり安全かどうかも気になるところ・・・。

ここへきてGOTOトラベルの影響もあり、北海道内どこも混んでいますしね。

そんな中、安心第一の様な、とても気遣いが感じられました。

f:id:bitekitabi_style:20201024152510j:plain

サロマ湖鶴雅リゾート 湖側から

☆チェックイン時
それぞれのお客様が時間差でロビーご案内されます。
その間、車の中で待たされるので・・・良し悪しはありますが、
安心して過ごせるのが一番優先ですから!

 

☆お食事

今回ブッフェしかやってませんでして、コロナ禍気になるところですが・・・

コロナ対策万全!を感じたのでブッフェも満喫できました。
メインの「生の海鮮盛り合わせ」は各テーブルに出してくれます。
これまた豪華!!!

f:id:bitekitabi_style:20201024154025j:plain

牡蠣2つずつホタテ2つずつに蟹タコとエビ!!

ブッフェテーブルも、手間がきっとかかると思いますが、
冷前菜・温前菜・スイーツはすべて小皿とラップがかかってます。
オープンキッチンテーブルには、シェフが小出しにして並べます。
メインの牛肉ステーキは柔らかく、
焼きホタテもさすが!オホーツク!!名産ですからね。
天ぷらは、プリプリのエビとカニ。もちろんおかわりです。

ブッフェは当たりハズレがあるので少し心配してましたが、
こちらのホテルは、食材が活きた、本当にクオリティの高いブッフェに満足しました。

食べることに夢中で写真を撮り忘れましたが、詳しくはHPをご覧ください。

www.s-tsuruga.com

 

☆大浴場&露天風呂
お風呂も旅の楽しみのひとつですが、ここは1階と2階があります。
2階の展望露天風呂から眺めるサンセットも素敵そうですが、夕日はやっぱり屋外でぜひ見てください!!
私は、1階和風大浴場の岩露天風呂の方が大好き!
かなり大きな岩でできてます。
混雑している日でしたが、岩が大きいのでそれが遮り、ゆっくり浸かれます。

1階、2階は男女別ですが、翌朝は逆になります。

夜中12時からは2組だけ貸切風呂にしたプランもあります。

今回は出遅れ、すでに予約済でしたが、

家族風呂がご希望の方は、ぜひお早めにご予約すると良いですよ!

 ※お風呂もお写真が取れなかったので、詳しくはHPみてください。

www.s-tsuruga.com

 

サロマ湖鶴雅リゾート◆

〒093-0216 北海道北見市常呂町栄浦306番地1
TEL.0152-54-2000
FAX.0152-54-2105

 

網走湖にしようか悩みましたが、

今回は結果美しい夕日も見られたので大満足なサロマ湖鶴雅リゾートでした☆