美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

美しいブルー!流氷使用?! オホーツクにきたなら絶対飲みたい

網走ビールの流氷ドラフト 

ご存知ですか?網走でしか買えないビール!

それが、なぜか東京新宿のローソンに売っていた!なんて事もありましたが(^_^;)

基本的には、オホーツクでしか飲めないビールです。

f:id:bitekitabi_style:20201024165847j:plain

網走ビール 350ml缶が新宿コンビニに!

今回の旅で、一番行きたかったところ、
それが『網走ビール館』です。

なんと!!流氷ドラフトは樽生~!

やっぱり樽生は味が違いました♡

f:id:bitekitabi_style:20201024165616j:plain

網走ビール館 青いビール!流氷ドラフト

こちら焼肉屋さんなのですが、
どのお肉もとっても柔らかく美味しかった!

この日、ここに来たからにはお勧めの

・知床和牛の特上カルビ

・あばしり和牛特上カルビ

・普通の特上カルビ    を食べ比べ。

あばしり和牛の上カルビが一番好きでした。

さらに、個人的にお気に入りになったのは、上サガリ!!

油が少ないのに柔らかい♡こちらは、最後におかわりもしました~

お腹いっぱい!幸せでした!!

メニューはこちら↓

網走ビール館 | お食事メニュー

 

◆YAKINIKU 網走ビール館◆
住所:網走市南2条西4丁目1-2
電話:0152-41-0008
※樽生で網走ビールが飲めるのはここだけだと思います!

 


☆お酒を飲むので、徒歩で行けるホテルが必要でしょ。
そこで、私たちはドーミーイン網走にしました。
徒歩3-4分の距離!ほろ酔い気分で酔いも覚めずに歩いて帰れます!

◆天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走◆
〒093-0012 北海道網走市南2条西3丁目1番地の1
電話:0152-45-5489
※お風呂も露天風呂も良く、コーヒーサービス&湯上りアイスキャンディ有り、お勧めです。大浴場は小ぶりですが、露天風呂も有りHPで見るより良かったです。

www.hotespa.net


お肉は美容にも良いですしネ、焼肉とビールって最高ですね☆