美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

マイクロツーリズムを楽しんでみた!日帰り旅の箱根

マイクロツーリズム デビュー

リゾートホテルや、温泉宿が大好きな私・・・
しか~し、泊まるだけが旅じゃありません!

おまんじゅう!豆乳杏仁豆腐!温泉!!ススキも見られるかな、

と思って箱根へ日帰り旅行に出かけました。

 

身近なところを知って、地元を知り楽しむ日帰り旅!
横浜から電車で約1時間半で行ける温泉地へ向かいます。
食べ歩き目的で、箱根湯本で一度降りました。

駅を降りれば、商店街とお土産屋。
湯気がたったおまんじゅう屋さん!
パリパリモンブラン!!さすが温泉地、足湯もあります。

f:id:bitekitabi_style:20201107203521j:plain

菜の花 パリパリモンブランが大好きです

パリパリモンブランを買ったら、お茶をだしてくださいました。

そのあとは、せっかくなので箱根登山鉄道で強羅まであがり、

その後、箱根ケーブルカーで早雲山駅まで。

途中、もちろん名物のスイッチバックもあります。

早雲山では、大の書かれた大文字山が見られました。

f:id:bitekitabi_style:20201107204827j:plain

大文字山(明星ヶ岳) 良い天気です

良い景色です。

ケーブルカーで帰りは、公園上駅で途中下車して「強羅公園」へ。
10月下旬はバラとパンパグラスがきれいな時期でした。

f:id:bitekitabi_style:20201107205041j:plain

強羅公園 季節によって様々な花が見られます

だいぶ歩きました(^_^;)

箱根湯本に戻り、せっかくの箱根ですから日帰り温泉に立ち寄ります。

今回は「天成園」へ。箱根湯本には日帰り温泉ができる場所も多いです。

とその前に。途中、荻野豆腐さんへ。

今回の楽しみのひとつ、杏仁豆腐が食べたかったのです。

f:id:bitekitabi_style:20201107203906j:plain

荻野豆腐店 お勧めは豆乳杏仁豆腐!

ほのかに甘く優しい味で、そしてヘルシー、嬉しい!

荻野豆腐店は、江戸時代創業200年もの老舗。

天然のにがりと湯坂山の湧水をつかっているそうです。

まさに、この土地ならではの老舗店ですね。マイクロツーリズムな感じです!!

 

さて、日帰り温泉の「天成園」へ。

f:id:bitekitabi_style:20201107205703j:plain

天成園 日帰り温泉処 楽しみは湯上りビールです

☆ここの良いポイント
・脱衣所がひろくて清掃が行き届いてる。
・天空大露天風呂 が広い。(密になりません)
・貸切露天風呂 の数も多い。
・ビールが飲める休憩スペースがある!
・キンキンに冷えたエキストラゴールドが飲める 笑

個人的な主観も入ってますが、また来たいなと思ったお勧め日帰り温泉でした。

 

◇天成園

www.tenseien.co.jp

GOTOもあって年内の宿はとても混んでいます。
宿泊しない日帰り旅行もなかなかのものでした。
天気の良い日、特に平日!
気持ちも爽やかに過ごせ、気分転換と良い旅ができますよ☆