美的旅style&osake

突然のコロナ禍・・・海外へ行きたい気持ちを抑え、今こそ海外に負けない「四季」のある日本を楽しもうと感じます。女性が好きな『美』と『お酒』をメインに、新しいstyleで旅をご紹介します。 意外に日本を知らなかった日本人の方にとって、日本に魅了されるきっかけになると嬉しいです。

恵比寿にきたら行って欲しい!コロナ対策万全のヱビスビール記念館ツアー!

まもなくXmas!
なかなかコロナは落ち着かずのこの頃ですが・・・、
ヱビスビール記念館は想像以上にコロナ感染対策がされていたのでご紹介します。
恵比寿は冬の風物詩、バカラシャンデリアのイルミネーションも健在です。

 

ヱビスビール記念館ヱビスツアー

エビスビールは今年、祝!130周年
えびす様のラベルでお祝いに人気のビールは、
ウェステインホテル東京の婚礼では必ず出てくるビールでした。
そんなビールは、2020年は記念すべきおめでたい年だったんですね。

f:id:bitekitabi_style:20201223195059j:plain

高級感のあるヱビスビール記念館ロビー

試飲が出来る事で人気のヱビスツアー。
以前は1時間数回18人で回していたのに、
現在は1時間毎(毎時10分スタート)のみ、1回6人限定!の約40分。
料金は、お一人様500円。
2週間前より予約はスタートです。
土日は各回満席が多かったので、私は日付が変わってすぐ予約をしました!

人数を随分減らしたので、特別感、優越感も感じられました。

 

私たちは15:10スタートの回。
ツアーは約20分位でエビスビール発祥~現在にいたるまでの生い立ちを、流暢なコミュニケーターが教えてくださいます。
その後、一番楽しみな試飲タイム2杯が20分。

f:id:bitekitabi_style:20201223195211j:plain

1杯目はゴールドの缶で人気のプレミアムヱビス

試飲の際は、アルコール消毒をした後、座席に案内されます。
V字の大きなテーブルに、互い違いで3席ずつ。
カップルで行っても、互い違いに座らされ、座席移動はご遠慮頂きます。
仕切りの衝立も配置された万全です。

・プレミアムヱビス
琥珀ヱビスプレミアムアンバー
・塩えんどう豆のおつまみ と一緒に頂きました。
若干、一人で飲みにきた感はありますが・・・
衝立越しに美味しいね~と話すことはできますし!問題なしです!
以前の様な、美味しいビールの注ぎ方レクチャーは省略されてました。

前座のツアーも20分とあっという間。試飲後にも再度展示物を見学に回った程です。


ツアー終了後には、ツアー参加以外の人でも立ち寄れる「テイスティングサロン」へ。
ビスコイン1枚(=400円)で、サーバーで注がれるきめ細やかな泡のビールを楽しめます。これは本当にお得!
月毎変わる、ビアカクテルもあるのでお酒が苦手の方にも楽しめます。

12月はX'mas風のかわいらしいビアカクテル「コットンベリーキャンディ」。

たっぷりの甘い泡とフレッシュなカクテルで美味しかったです。


ジャーマンポテトや、パテなどのちょっとしたお料理もあります。
こちらもコロナ感染対策で、座席対策・30分時間制限になっていました。

 

ヱビスビール記念館

所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス
TEL:03-5423-7255
開館時間:11:00~18:00
休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、臨時休館日

予約は↓↓こちら

www.sapporobeer.jp

 

『ラッキーヱビス

ラッキーヱビスはご存知ですか?

ラベルえびす様のタイがなんと2匹。展示の中にもありました!どこでしょう~

f:id:bitekitabi_style:20201223195858j:plain

ラッキーヱビス

あちこちにえびす様がいらっしゃる幸せな空間。
お得で美味しいビールが楽しめました。
ビール好きの方はぜひ訪れてほしい場所です☆