美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

特別な日のディナーに!KALDIで大好きな1品は美容にもオススメ

おしゃれなおうちディナーと言えばKALDI

今日は、クリスマスイブ!

今年はコロナに振り回され、そのまま締めくくる事になってしまいましたが。

自宅で出来る豪華なクリスマス晩餐にしよ~
と思っている方、

多いのではないでしょうか。

 

おしゃれなディナーにしたい時に、お買い物と言えばKALDI

そして私の大好きな泡のお供に、

何にしようか悩んだ時、まっさきに買ってしまうのが・・・

f:id:bitekitabi_style:20201223201536j:plain

コーレン イベリコ豚レバーパテ

イベリコ豚のレバーパテ! でした。
2個入って400円弱というこの価格。そして美味しい!!
レバーは女性には嬉しい美容効果もあります。

高たんぱくで低脂質、ビタミンB2ビタミンB12葉酸、ビオチン、銅など豊富です。

鉄分が豊富なので貧血予防に、

ビタミンAには、皮膚の粘膜の健康を保つ作用が、

ビタミンB2やビタミンB6には、肌の新陳代謝を高め、皮脂分泌をコントロールする働きと、嬉しい事だらけです。

(但し、過剰摂取は頭痛や脱毛など害もあるのでお気を付けを。)

 

f:id:bitekitabi_style:20201223201937j:plain

シャンパンとご一緒に

クラッカーや、バゲットに乗せて食べるのが一番好きです。
一緒のお酒は、私は泡好きですが、赤ワインにもビールにも合いますよ。

 

それでは、あとは何に合わせても豪華になる「トリュフ塩」を探しに出かけます。
みなさまも、ステキなXmasをお過ごしください☆