美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

フランス好きな人へ もらって嬉しいブルターニュ地方のクッキー缶

今年頑張った自分へのご褒美

冬の風物詩、Xmasといえば『イルミネーション』です。
イルミネーションと言えば・・・みなさんはどこを思い浮かべますか?
私は、PARIのシャンゼリーゼ通りのXmasイルミネーションが大好きです。

f:id:bitekitabi_style:20201225015005j:plain

Avenue des Champs-Élysées

今年は突然のコロナ禍、
フランスもロックダウンしていましたが、
Xmasの日だけは外出ができるそうです。
今までは、あたりまえだった事が今年はできなくなり本当に大変でした。

 

そんな中でも頑張った自分へのご褒美に!

今年は結局フランスに行けませんでしたので。

私は、ブルターニュ地方のクッキー「ビスキュイブルトンヌ」を買ってしまいました。

パッケージもXmas仕様です。かわいらしい!!

f:id:bitekitabi_style:20201225005759j:plain

BISCUITERIE BRETONNE

良質な乳製品の産地として知られるブルターニュ地方。
ゲランドの塩の産地でもあり、
古くから良質なお塩とバターを使った焼き菓子が作られていました。

f:id:bitekitabi_style:20201225005432j:plain

ブルトンヌクッキーアソールティ

◆ビスキュイテリエ ブルトン
新宿小田急
東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店 本館地下2階 

Tel:03-5990-5509

www.bretonne-bis.com

ブルトンヌ2020秋冬カタログ

 

店内の厨房で仕上げる焼き立て、作り立て!
次回はフィナンシェを食べようと思います。

今年も残すところあとわずか。
限られた中でも素敵なクリスマスをお過ごしください☆