美的旅style&osake

突然のコロナ禍・・・海外へ行きたい気持ちを抑え、今こそ海外に負けない「四季」のある日本を楽しもうと感じます。女性が好きな『美』と『お酒』をメインに、新しいstyleで旅をご紹介します。 意外に日本を知らなかった日本人の方にとって、日本に魅了されるきっかけになると嬉しいです。

免疫力UP!美的旅力UP!!美活 太陽のビタミン

太陽のビタミン

今の時期、風は冷たくても陽だまりはポカポカ!
コロナ禍、家の中で過ごす時間が長くなってしまってますが・・・
遠出はできなくても、ご近所の散歩もリフレッシュできたのでぜひお勧めします。

この陽の光、
女性にとって紫外線は大敵!と言われてきましたが、
実は太陽の日光を浴びる事も非常に大切なんです。
なぜなら日光を浴びるだけで、私たちの体の中ではビタミンDが作られるのです。

f:id:bitekitabi_style:20210206152846j:plain

冬の太陽の空

ビタミンDは、
・免疫力向上 抵抗力向上でウイルス予防に!
・カルシウムの吸収を助ける栄養素で骨を守る!
・がん予防!
認知症うつ病予防に!
・花粉症などアレルギー対策にも良い!
・妊娠しやすい体にするなど女性の体にも良い!

良い点が沢山あります。

 

浴びる目安は、紫外線の強い夏場で15分~30分と言われています。
今のシーズンならもう少し長くてもOKですね。
ガラスを通さないUVが必要なので屋外という事が大切です。

f:id:bitekitabi_style:20210206152932j:plain

公園でも外で飲むコーヒーは美味しいです!

実際、太陽の陽を浴びる時間をとると気持ち良いなと感じました。
10分だけでも、手足も出して日光浴は、時短にもなります。

※くれぐれも紫外線の強い時期の長時間日光浴は避けてくださいね。
強い紫外線は美肌に大敵です。長時間の外出や3月位からは必ず日焼け止めを。

お天道様

オゾン層の破壊によって近年害にされてしまっている太陽の日。
しかし、
古代エジプトでは太陽神「ラー」を崇め、
アステカ文明でも太陽は「神」そのものを意味し、
日本では「お天道様」と太陽を崇めてきました。

本来であれば太陽は大切にされていたのに、人間によっていつしか見方が変わってしまった・・・。そう思うと、このコロナ禍、今一度何が大切で何を立ち返るのか考える時間なのかもしれないな・・・と思うこの頃でした☆