美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

ハマ散歩 ザ・カハラ横浜へ散歩しながら楽しめるお勧めアクセス方法は!

YOKOHAMA散歩

 

みなとみらいにOPENした待望のザ・カハラ横浜。

パシフィコ近くでとても便利とは言えず、タクシーで行くのが一番簡単ですが・・・

みなとみらい!街並みを楽しんだり寄り道をしながら行きたい気もしませんか?

想定外に歩いてたらなかなか辿り着かず遠回りの事もあるので、いろいろなバージョンを考えてみました。

f:id:bitekitabi_style:20201118181504j:plain

THE KAHALA エントランス

◎パターン1:みなとみらい線新高島駅を使う(約750M徒歩10-13分位)

f:id:bitekitabi_style:20201119165155p:plain

みなとみらい線「新高島」駅をつかう

お勧めは新高島駅の3番出口でしょうか。

女性なら資生堂のS/PARKでカフェや、お子様がご一緒なら、

京急ミュージアムアンパンマンミュージアムも立ち寄る事ができます。

道も一直線で分かりやすいと感じました。

 

◎パターン2:みなとみらい線「みなとみらい」駅を使う

(最短約600M~徒歩約8分~)

f:id:bitekitabi_style:20201119165521p:plain

みなとみらい線「みなとみらい」駅をつかう

出口によってだいぶ変わりそうですが、一番最短距離は、

「みなとみらい」駅2番出口(いちょう通り口)を出て、

タリーズ大戸屋→けいゆう病院の前から、パシフィコ方面に出るコース。

又は、ショッピングをしながらであればクイーンズ直結のエスカレータを登り、

クイーンズスクエアやマークイズを立ち寄り向かう事もできますね。

 

◎パターン3:JR桜木町駅を使う(2キロ弱、30分弱)

f:id:bitekitabi_style:20201119170009p:plain

JR桜木町駅をつかう

これは想像以上に歩きます。歩く歩道からランドマークタワーを通り、

クイーンズスクエアを通り越し、国際通りを通る感じです。

ウォーキングが目的なら、この際そのままインターコンチネンタルホテルを通り臨港パークを通り越すのも気分は良いかもしれませんね。

 

◎パターン4:みなとみらい満喫しながら向かう

f:id:bitekitabi_style:20201119170753p:plain

みなとみらい満喫たちよりプラン

みなとみらいを満喫してからホテルへ向かおうという方へ、

横浜ハンマーヘッドやMARINE&WALKに立ち寄り、ワールドポーターズ辺りを歩き、コスモクロックを横目に国際大通りを歩いて向かうと、意外にも1.4キロでした。

みなとみらいの海を感じるなら、ぷかりさん橋あたりの海側を歩くのも良いですね。

 

◎パターン5:みなとみらい大満喫しながら沢山歩く

f:id:bitekitabi_style:20201119171123p:plain

みなとみらい大満喫プラン

私の大好きな「大さん橋」からは・・・2.4キロ約30~40分。

歩けなくはないですね!

大桟橋→象の鼻パーク→赤レンガあたりかクイーンズあたりでお茶休憩→そのあとパシフィコを右手側まっすぐ歩く!

目指すまでにかなりのホテルは立ち並んでますが(^_^;)

 

オフィシャルHPのロケーション&アクセスはこちらです。

thekahala.jp

◆THE KAHALA HOTEL&RESORT YOKOHAMA

「横浜」駅からは、横浜市営バスBAYSIDE BLUE がでてます。
パシフィコ横浜ノース」停留所より徒歩約1分
(大人220円、小児110円)

 

何かのお役に立てたら幸いです☆