美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに食材天国!十勝ワイン&十勝牛&十勝チーズ!!池田ワイン城とは

池田町にある池田ワイン城 旅と言えばご当地のお酒!お酒好きには、旅の楽しみのひとつですよね。 十勝にも十勝ワインがありますが、ワイナリーに池田ワイン城があります。 そして今年リニューアルOPEN!初日6月20日に訪れました。 2020年6月20日 池田ワイン…

美しいブルー!流氷使用?! オホーツクにきたなら絶対飲みたい

網走ビールの流氷ドラフト ご存知ですか?網走でしか買えないビール! それが、なぜか東京新宿のローソンに売っていた!なんて事もありましたが(^_^;) 基本的には、オホーツクでしか飲めないビールです。 網走ビール 350ml缶が新宿コンビニに! 今回の旅で、…

オホーツク海沿岸を走る 目指すは恋する灯台!

オホーツクを楽しむ旅 サロマ湖に宿泊後、訪れたのが車で約1時間位走らせた網走です。知床まで目指したくはありましたが今回は小清水町まで。目的は「オホーツク海」と「濤沸湖 放牧の馬たち」とロマンティックな夕日。 10月小清水原生花園 知床連山までよ…

オホーツクの旅 夕日と露天風呂を楽しむ!

『サロマ湖鶴雅リゾート』 今回は、オホーツクエリアでお勧めのリゾートホテル をご紹介。 鶴雅リゾートは、北海道内に数が多くあるリゾートホテルグループです。 他にはない美しい夕日をみたく、サロマ湖のホテルを選びました。 コロナ禍、やっぱり安全かど…

感動!オホーツク海の絶景 日本一美しい夕日

サロマ湖の夕日 この度人生初!念願のオホーツク海を訪れました。日の出も日の入りも見られるのがオホーツク海!感動の時間をおすそ分け・・・できたら良いなと思います。 オホーツク方面には、サロマ湖、網走湖、能取湖、濤沸湖・・・ とたくさん湖がありま…

まん丸の瞳!馬に会いたい十勝の秋「道の駅うりまく」

十勝と言えば、ばんえい競馬! ばん馬はがっちりした体格で頼もしくありますが、 その瞳はまん丸く、見つめられると癒されます。 今回は、福原山荘庭園のあとにも訪れたい、馬に会えるお勧めの場所をご紹介。 福原山荘から車で5分位に位置します。『道の駅 …

アンチエイジング!蕎麦の里「新得そばの館」

アンチエイジング、抗酸化作用、美容に良いお蕎麦! そばの里と言われる十勝新得町をご存知ですか? 今回は、福原山荘庭園のあとにも訪れたいお勧めの場所をご紹介します。 鹿追町から車で40分位走ると、そばの町で有名な「新得」があります。お勧めな場所が…

北の大地!北海道・十勝の秋「福原山荘庭園」

日本の紅葉トップバッターは北海道! 食材の宝庫でもある十勝の街で、 秋におすすめな場所が『福原山荘庭園』です。 紅葉の季節って、時期が限定されてしまい、 行きたくてもなかなかタイミングが合わない・・・ って方もいらっしゃるかと思います。 今回と…