美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

感動!オホーツク海の絶景 日本一美しい夕日

サロマ湖の夕日

この度人生初!念願のオホーツク海を訪れました。
日の出も日の入りも見られるのがオホーツク海
感動の時間をおすそ分け・・・できたら良いなと思います。

 

オホーツク方面には、サロマ湖網走湖能取湖、濤沸湖・・・

とたくさん湖がありますが、
今回は日本で3番目に大きいとされるサロマ湖の美しい夕日を見たくて

サロマ湖鶴雅リゾート」を選びました。
天気だけは祈るしかないのですが、見事!ラッキーでした。

f:id:bitekitabi_style:20201018173340j:plain

サロマ湖鶴雅リゾート前の夕日

お部屋の正面にはサロマ湖
スタイリッシュで雰囲気の良いリゾートツインにしましたが、
床から天井近くまでの大きな窓とソファ!
サンセットが大満喫できるお部屋です。

f:id:bitekitabi_style:20201018173447j:plain

サロマ湖鶴雅リゾート リゾートツインからの眺め

悩み悩みましたが・・・
せっかくなので、外にでてサンセットを楽しむことにしました。
ここのホテルはラウンジでコーヒーがフリーなんです。
そこで、コーヒー片手にスタンバイ!日の入りが16時30分と聞いていたので、16時過ぎから外に出ました。

f:id:bitekitabi_style:20201018173601j:plain

サロマ湖鶴雅リゾート前の夕日とハマナスの実

湖とホテルの間の浜には、ハマナスの実が沢山なっていました。
野鳥もたくさん飛んでくるそうですが、この日は本当に静かで穏やか。

f:id:bitekitabi_style:20201018173715j:plain

サロマ湖鶴雅リゾート前の夕日 まもなく沈むー!

・・・次回はもう少し、ホテルの事、お風呂の事をご紹介したいと思います!

 

サロマ湖鶴雅リゾート◆

〒093-0216 北海道北見市常呂町栄浦306番地1
TEL.0152-54-2000
FAX.0152-54-2105

 

ゆっくりゆっくり日が沈むなか、
湖の波の音を聞きながら、何もしない贅沢なひとときを過ごすことができました☆