美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

コロナ禍のハネムーン③ 日本ならではの四季と和『映えるハネムーン』

新婚旅行は新婚のうちに!!憧れを実現して欲しい

コロナ禍でハネムーンが叶えられなかった・・・なんてもったない!

そんな思いから、非日常プランを妄想中です。

 

四季折々「映えるハネムーン」

日本の良さ、それは四季があることだと思います。

ネムーンに行ったら人に自慢できる映える写真を残したい!

そんな思いも本音ではないでしょうか。

そこで考えた四季折々ハネムーン。

旅だけでなく、ぜひプラス+ドレス?和装?ハネムーンフォトセッション

を楽しんではいかがでしょうか。

f:id:bitekitabi_style:20210108010222j:plain

:桜の名所を愛でる『京都』、ブルー絨毯ネモフィラひたち海浜公園

・春と言えば桜、特に京都はラグジュアリーホテルも近年ぞくぞくOPENしてます。

この際、ぜひ贅沢なホテルを一緒に楽しんでみてはどうでしょうか。

毎年咲く桜を見れば、ハネムーン言ったねと思い出すきっかけも素敵ですね。

・GWの頃に人気のネモフィラ。幸せのブルーの絨毯の上を真っ白のドレスでフォトセッションは、爽やかな写真がステキです。

 

:ラベンダー畑の『富良野&美瑛』、オリーブのリゾート『小豆島』

富良野のラベンダー畑は一生に一度は見てほしい私の大好きな町です。

食材宝庫で美味しいフレンチを召し上がれ!

インスタ映えして人気の小豆島もオリーブの実のなる夏がお勧め。

”天使の散歩道”と呼ばれている「エンジェルロード」に、石積みの塀の情緒ある路地、ふらりと散歩する時間ものんびりして良いですよね。

f:id:bitekitabi_style:20210108010654j:plain

 

:ブドウ畑とワイナリー巡り、京都の紅葉

・お酒好きのカップルはハネムーンにワイナリー巡りを選ぶ方も多いです。

日本にもワイナリーが増えました。ブドウの実がなるのも9月頃。

この時期に北海道や東北、山梨や長野などを巡ってそれぞれのワイン試飲を楽しむのも良いですね。

・秋も後半になると紅葉のシーズン。真っ赤な紅葉の下で和装のフォトセッションはどこか日本人らしくて憧れます。

 

:リゾート王道の宮古島、宮崎、雪化粧した会津銀山、流氷のオホーツク

・真夏の沖縄は暑いですが、冬は過ごしやすいのでフォトセッションには人気。

沖縄諸島でも宮古島は晴天率が高い事でも有名なのでお勧めです。

夜は満点の星空を眺めながら、流れ星を見つけてください!

・日本ならでは冬なら雪。

銀山の様なノスタルジックな町と温泉でゆっくりと語り合うのも大人のカップルにお勧めです。

・さらに北上したオホーツク。見たい!と願わなければ見る事はない流氷。ぜひクジラウォッチングと一緒に極寒の地へ。アクティブなカップルにお勧めです。

f:id:bitekitabi_style:20210108005436j:plain

前回まで

コロナ禍のハネムーン事情 新婚旅行は新婚のうちに行こう! - 美的旅style&osake

コロナ禍のハネムーン② ここは海外!?海外行かなくても日本で最高!と思える場所は? - 美的旅style&osake

コロナ禍のハネムーン② ここは海外!?海外行かなくても日本で最高!と思える場所は?(続) - 美的旅style&osake

次回は、

外国人が憧れるハネムーンより見えてくるハネムーンです☆