美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクスギビングデー!カルディで世界を旅する週末

サンクスギビングデーはおうちでピンチョス祭! いろいろなピンチョスに、泡があったら幸せを感じます。 11月第4木曜はサンクスギビングデー。 外食の雰囲気ではないこの頃なので、おうち飲みを楽しみました。 サンクスギビングデー イメージ 世界を旅でき…

今年も残り1か月、だから行っておきたいお伊勢参り!

マイクロツーリズム 私のパワースポット 今日は、11月22日日曜大安 いい夫婦の日!! 縁起の良い1日でね~ きっとあそこは、神前式をしていることでしょう。 今年も残すところ1か月と少しに。 平穏な日々を祈り健やかな日々のお礼、そして今年の残りも頑張ろ…

寒い日には鍋 ときたら韓国大好きタッカンマリ

韓国ソウルに行きたくなる味 まもなく12月、『寒い日には鍋だよね』より、 思い出してしまいました、行きたくなりました、ソウルへ。。。 毎年凍える寒さの中行っていたソウル。 必ず立ち寄る場所、それは東大門にある「タッカンマリ横丁」です。 路地裏にタ…

ハマ散歩 ザ・カハラ横浜へ散歩しながら楽しめるお勧めアクセス方法は!

YOKOHAMA散歩 みなとみらいにOPENした待望のザ・カハラ横浜。 パシフィコ近くでとても便利とは言えず、タクシーで行くのが一番簡単ですが・・・ みなとみらい!街並みを楽しんだり寄り道をしながら行きたい気もしませんか? 想定外に歩いてたらなかなか辿り…

YOKOHAMA散歩 みなとみらいにOPENしたTHE KAHALA HOTELとチョコ

YOKOHAMA散歩 今日は秋の心地よい天気! 花粉を心配する時期も落ち着き、布団も干せる良いお天気でした。 季節はずれな暖かさ♪ コロナの数ばかりのテレビから少し気持ちをフレッシュさせたく、 夕方からウォーキングというか散歩です!! 紅葉坂 YOKOHAMA 明…

マイクロツーリズムを楽しんでみた!日帰り旅の箱根

マイクロツーリズム デビュー リゾートホテルや、温泉宿が大好きな私・・・しか~し、泊まるだけが旅じゃありません! おまんじゅう!豆乳杏仁豆腐!温泉!!ススキも見られるかな、 と思って箱根へ日帰り旅行に出かけました。 身近なところを知って、地元を…

ここはパリ!海外に行った気分を楽しむ in KALDIでお家カフェ 

パリに行きたーい なかなか収まらないコロナ・・・ 再度ロックダウンとなってしまったフランス、パリ。 いつになったらパリに行けるのでしょうか。。。 と、悩んでも仕方ありません。 日本は秋晴れ晴天です!! おうちカフェでフランス・パリを感じませんか…