美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

サンクスギビングデー!カルディで世界を旅する週末

サンクスギビングデーはおうちでピンチョス祭!

いろいろなピンチョスに、泡があったら幸せを感じます。

11月第4木曜はサンクスギビングデー。

外食の雰囲気ではないこの頃なので、おうち飲みを楽しみました。

f:id:bitekitabi_style:20201127183919j:plain

サンクスギビングデー イメージ

世界を旅できるカルディって素敵

スペインといったらカヴァ・・・、

イタリアといったらスプマンテ・・・、

エミリオロマーニャ地方なら、赤い泡のランブルスコが好き!

そして見つけました、カルディで。

f:id:bitekitabi_style:20201127184106j:plain

赤い泡のランブルスコ

間違えると、ファンタグレープ?!の様なときもありますが、

渋めや重めを選ぶことが出来たなら、それは大当たりです。

(個人的な趣向です)

このランブルスコは好きな味でした。

ラベルを覚えておこうと思います!!!

 

イタリアとスペイン融合。

イタリアンなお料理にすればよかったですが、

見た目と、作るのも楽しいので、家飲みではピンチョス祭を開くのが好き笑。

f:id:bitekitabi_style:20201127184152j:plain

ピンチョス祭

この日は、バゲットに、

アボガド、トマト、サニーレタス、モッツァレラ、クリームチーズ

ラタトゥーユ、オイルサーディン、いべりこ豚のパテ、サーモン、生ハム、

組み合わせはお好みでピンに留めるだけ。

f:id:bitekitabi_style:20201127184419j:plain

グラマシーニューヨークのデザート

世界をハシゴするというより、ごちゃ混ぜですが(^_^;)

カルディのおかげで、自宅に居ながら世界を旅した気分を味わえました☆