美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

今年も残り1か月、だから行っておきたいお伊勢参り!

マイクロツーリズム 私のパワースポット

今日は、11月22日日曜大安 いい夫婦の日!!

縁起の良い1日でね~

きっとあそこは、神前式をしていることでしょう。

 

今年も残すところ1か月と少しに。

平穏な日々を祈り健やかな日々のお礼、そして今年の残りも頑張ろう!

ということで、先日東京のお伊勢様に会いに行ってきました。

「東京大神宮」です。

f:id:bitekitabi_style:20201118194156j:plain

東京のお伊勢さま 東京大神宮

人それぞれに思い入れのある場所があると思いますが、

私にとってのパワースポットはここです!

恋愛の神様としても有名ですが、

恋愛だけでなく、初詣や厄払い、仕事や体の事や気持ちを入れ替えたい時にも、

足を運んでまいりました。

伊勢参りは遠くて大変ですが、

東京のお伊勢様は外宮内宮を一度にお参りできるのです!

 

お参りの日は、天気が良い事が多いのも嬉しいです。

この日の空も快晴です。

樹齢100年以上のご神木に川のせせらぎ・・・大きく深呼吸をしたくなります。

f:id:bitekitabi_style:20201118194509j:plain

東京大神宮 5月の花壇

 

この写真は5月、かわいらしい花壇に手入れされてますね。

季節によって花も変わります!

 

そして、あちこちにあるハートマーク♡思わずみつけてしまいますネ

f:id:bitekitabi_style:20201118194730j:plain

東京大神宮 神門にある猪の目♡

参拝後、御朱印やお守りを頂くと、季節ごとに変わるご参拝記念もいただけます。

 

f:id:bitekitabi_style:20201118200454j:plain

東京大神宮 ご参拝記念に

週末の朝は、赤福や草餅など、朔日餅をよくいただきました。
これもコロナ禍自粛でしょうか。。。

お茶はなくても、神聖な空気をたくさんいただき、ゆっくり過ごしました☆

 

◆東京大神宮
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-4-1

授与時間:午前8時~午後7時
御朱印受付は午前9時~午後5時で時間が異なります。

www.tokyodaijingu.or.jp