美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

2月23日は富士山の日 東海道新幹線から見えるベストショット

本日2月23日は富士山の日
ご存知でしたか?
本日は快晴!!
2時頃はとてもきれいに見えました。

f:id:bitekitabi_style:20210223163032j:plain

個人的には静岡県から見える富士山が大好きです。
右側少し凹んでいるところが宝永山ですね。

◆宝永山とは…
宝永4年(1707年)の宝永大噴火によって生まれた富士山最大の側火山です。標高2,693mで、登山道も整備されております。

高校生の遠足か…何かで、宝永山まで歩きました!
宝永山山頂から富士山頂までの眺めは、富士山の雄大さ、力強さを強く感じることができます。
帰りは滑り落ちるようにして下山したことだけ記憶にあります。
いつかは、富士山山頂までの登山をチャレンジしてみたいですがいつになることやらな感じです。

◆新幹線の車窓から見るオススメポイント
雪をかぶった富士山が、一番美しい今の時期!

東京駅から京都、大阪方面の下り列車は
・進行方向右側、普通車2席並び側にお座りください。
熱海駅を越して函南トンネルを越えたらスタンバイ!
・まもなく三島駅通過したらすぐ!!

その後も、しばらく遮るものがありながらも、見え隠れしますのでご安心ください笑

東京から見える富士山とは異なり、
迫力ある大きな日本一の富士山。
ただただ眺めているだけでも、美味しい空気が吸えそうです☆