美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

コロナ禍のハネムーン事情 新婚旅行は新婚のうちに行こう!

コロナ禍のハネムーン事情

憧れのハネムーンと言えば・・・

第一位:永遠の王道 ハワイ

第二位:ヨーロッパ(フランス・イタリア・スペインなど)

第三位:水上ヴィラのあるモルディブ

とよく言われておりました。

f:id:bitekitabi_style:20201207184513j:plain

HAWAII ★ビーチリゾート

このご時世、海外旅行には行けないし・・・

時期が落ち着くまで延期・・・といったカップルも多いのではないでしょうか。

しかし、企業によっては慶弔休暇取得の期日があったり、

ご懐妊されたのでハネムーンはなく赤ちゃんが大きくなったら、

といった具合に、結局実現できずという事もあるのが現実とも聞きます。

 

そこで、一生に一度の結婚式!同様に、一生に一度のハネムーン!!

憧れはやはり実現したほうが良いと私は感じます。

f:id:bitekitabi_style:20201207185444j:plain

ネムーンは国内旅行

「ハネムーン」と検索すると、海外旅行の魅力はたくさん情報に溢れているのに、

意外にも国内ハネムーンの提案はあまりないのが不思議です。

まず、人はなぜ「憧れのハネムーン」に行きたいのか?

・長期休暇が唯一取れるので普段見られない景色を訪れたい

・結婚してふたりの共通のステキな思い出を作りたい

・結婚式準備が忙しかったから、のんびりゆっくりしたい

・生活が始まる前に、ふたりでロマンティックな経験をしたい

そんな憧れからではないでしょうか。

f:id:bitekitabi_style:20201207185611j:plain

そんな非日常を感じられるのは海外!!だと私も思っておりましたが、

日本でも叶えられると思いませんか?!叶えられるんです!

 

カップルの好みや憧れも様々なので・・・こんな非日常プランはどうでしょう。

◆「ここは海外?!」日本でいいじゃん!て思う様なリゾートや街を楽しむ

◆四季折々「日本の季節」を楽しむ

◆外人が好むような「日本のおもてなし憧れの老舗宿」と「温泉」を楽しむ

◆ラグジュアリーなホテルライフを楽しむ

◆ラグジュアリーアウトドアを楽しむ

 

コロナ禍、マイクロツーリズムではないですが、

国内の魅力はたくさんあると感じ、また大切にしたいと思うようになりました。

次回は、それぞれのプランごと、旅の計画をご紹介してまいります☆