美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

スケジュール帳を手放し、旬のお野菜で季節を感じる日々、ステキかも!

ルミネアグリマルシェ

5月に入りコロナ禍2回目のGWですね。

本日ニューマン横浜で開催されている「アグリマルシェ」に行ってきました。

春の今は、新キャベツ、新玉ねぎなど、新鮮なお野菜が取れる頃。

新鮮で珍しいお野菜が、とってもお安く手に入れられました!

f:id:bitekitabi_style:20210502195820j:plain

海外のマルシェ(イメージ)

ルミネ アグリ プロジェクト | LUMINE

f:id:bitekitabi_style:20210502193911p:plain

(LUMINE AGRI PROJECTより)

開催コンセプトを見てものすごく共感!!

コロナ前はスケジュール表に予定をいっぱい詰めて過ごした日々・・・

ですが、コロナ禍めっきり予定はなくなりました。

そんな今だから!

四季や旬を感じて、時を過ごすのも悪くないし大切なことかもしれませんね。

f:id:bitekitabi_style:20210502193444j:plain

アグリマルシェ ニューマン横浜

紫大根とビーツを購入しました。150円~200円とお安くお得。

紫大根は、サラダにはもちろん、おろしても辛みが少なく頂けました。

ワサワサした葉はどうしたら良いものかと出店者の方に伺うと、

天ぷらにすると美味しいそうです。また明日にでも。

ビーツは、オリーブオイルに家のローズマリーを加えてホイル焼きに。

甘味が増すのでとても美味しかったです。

あとは、湘南ビールもお買い求めしてしまいました。

左側が夕焼け色した「江の島ビール(アルト)」右側は「ゴールデンエール」です。

f:id:bitekitabi_style:20210502200101j:plain

本日のお買い求め!

神奈川県も沢山のお野菜に、クラフトビールも頑張ってます!

お店で飲む機会が減ってしまいましたが、これだけ沢山のクラフトビールの種類があれば、まだまだ宅飲みも楽しめそうだな~と思った本日でした。

 

◆ニュウマン横浜6F「2416MARKET」内

www.2416market.jp

詳細はインスタグラムを!

https://www.instagram.com/lumine_agrimarche/

5月5日まで開催されています。

新型コロナウイルス感染拡大防止により11時からのOPENでした。

 

遠出の出来そうもないこのGW、新鮮なお野菜でお家パーティをぜひ☆