美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

美肌の湯の街に、彩凛華スタート!光と音のファンタジーショー

彩凛華~光と音のファンタジーショー~

雪国で冬のイベントと言えばスキーやスノボしか思いつきませんでしたが、

「彩凛華」というイベントがあるのをご存知ですか?

ステキな文字のネーミングは、十勝川温泉の冬のイベント。

氷点下にもなる夜に、光と音を連動させた幻想的なファンタジーショーです。

f:id:bitekitabi_style:20210124172859j:plain

十勝川温泉 彩凛華2019の時

約600個の電球と三角錐のオブジェ、

昼間に見ると真っ白な雪の中、真っ白のオブジェは不思議な感じですが、

夜になると光輝く時間へ。

f:id:bitekitabi_style:20210124173003j:plain

十勝川温泉 彩凛華2020の時

展望台から雪面・奥の林に当てている照明の演出効果をフルに発揮したプログラム。
よりインパクトを強く、よりリズミカルな動きになっているそうです。
プログラムの選曲も幅広い世代が楽しめる選曲に。

光のパターン、曲数も更に増え、過去最高を更新しているそうですよ。
〇1部14曲 光のパターン75回
〇2部14曲 光のパターン100回

感染症予防により今年は中止となってしまいましたが、
手湯・凍るシャボン玉・スノーキャンドル・光の動物園 などが毎年ありました。
来年は開催される事を祈ります!

 

十勝川温泉

とかち帯広空港から車で約40分位、市内から車で約20分位のところにある十勝川温泉、
ここの温泉は珍しい植物性のモール温泉なんです。
初めて行った時、お肌のツルツルになった感動が忘れられず、私は何度もリピート中です。

f:id:bitekitabi_style:20210124173102j:plain

雪景色の露天風呂

植物性モール温泉とは・・・
遥か太古の時代、ここ十勝川河畔は、葦などの植物が自生していました。
それらの植物が長い時間をかけて堆積し、できあがった亜炭層を通って湧き出る温泉が、
植物性の有機物を多く含む「モールの湯」です。

泥炭(亜炭)などに由来する腐植物(フミン質)を含むアルカリ性の温泉は「美肌の湯」とも言われてます!
かつてアイヌの人たちが薬の沼と言っていたという語り伝えもある温泉。
女性が聞いたら魅かれますよね!!

 

◆彩凛華◆

www.tokachigawa.net

開催期間:令和3年1月23日(土)~2月21日(日)
点灯時間:19~21時
料金:無料(アウトドア体験は有料)
会場:十勝が丘公園
   北海道河東郡音更町十勝川温泉北14丁目
・平日:無料100台、他、無料駐車場あり
・土日祝日:十勝が丘公園内駐車場有料、他、無料駐車場あり