美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

世界一美味しいパンケーキ2021年

世界一をめざすふわふわパンケーキ

「日常にもっと小さな幸せを」

そんな可愛らしいキャッチのお店『さかい珈琲』が北海道に上陸・帯広にOPEN!

 ブームになったパンケーキもだいぶ落ち着きましたが、

#ふわっふわのパンケーキ、#天使のパンケーキ と聞いて行きたいと思ったお店です。

 今回注文したのは、

 ★ストロベリーとベリー

f:id:bitekitabi_style:20210124151125j:plain

ストロベリーとベリー 1,520円

こちらの生クリームは甘くないんです。
カスタードも重なり、ベリーの甘酸っぱさにベリーソースの甘さが絶妙。

ふわっふわのパンケーキが2段!この高さ!!気持ちが上がります。

 

★特製マカダミアナッツクリーム

f:id:bitekitabi_style:20210124151032j:plain

特製マカダミアナッツクリーム 920円

とろとろクリームはたっぷり。こちらは甘い!
美味しいからパクパクいけてしまう。

 

★アイスコーヒーをいただきましたが、珈琲も美味しかったです。

こだわりは、4種類のアラビカ種100%豆を長時間焙煎し、シティローストに仕上げた後、絶妙の配合でブレンド

 

お腹がすいていたので一人ひとつ注文しましたが、
ふたりでシェアでも良いかもしれません。
又は、甘いのと、しょっぱいお食事をシェアしたかったかな!

 

外観は大正ロマンな雰囲気を感じる有形文化財にも登録された建物です。

内装は、驚き!スタイリッシュなヨーロピアンテイスト。

f:id:bitekitabi_style:20210124150914j:plain

さかい珈琲 帯広店店内雰囲気

 1階席、2階席とあります。2階の方がゆったりしてるかな。

空間にもこだわりを感じました。

おすすめ入店時間

私たちが入店したのは11時少し前・・・
店員さんがきてくださった時には11時を少し回っていて・・・

「モーニングが可能か確認します」(?!)
「グランドメニューの提供は11時30分以降です」(?!)
少し、店員さんの言ってることが理解できませんでしたが 汗
結局待つ事を選びました。パンケーキがやはり食べたかったので。

でもそれが正解でした!!!


12時前、お店を出る時には、並んで待ってる人の数をみてビックリしました。
11時過ぎからきっと並ぶようですね。

穴場は11時少し前に入店することだと思います☆

 

さかい珈琲 帯広店

北海道帯広市西2条南5丁目1番地
TEL 0155-67-6061
営業時間 9:00~21:00
 モーニング9:00~11:00
 フード・パンケーキ11:30~19:30
 ドリンク 9:00~20:30

定休日 毎週木曜日、年末(12/31)、年始(1/1)

www.sakaicoffee.jp