美的旅style&osake

40代、人生『健康が一番の幸せ』に行きつきました!いつまでも若々しく、美味しいお酒を楽しめるように・・・ 『美』と『お酒』をメインに、コロナ禍でも楽しめる、新しい旅styleをご紹介します。

都会を旅する温故知新 大手町のパレスホテル東京でクラブルームに泊まってほしい訳

都会を旅する温故知新

東京駅、大手町には新しいラグジュアリーホテルがここ数年でかなりの数が多くOPENしています。
どれもステキなホテルですが、私が一番お勧めしたいホテルは・・・
古き良き、歴史もあるホテル「パレスホテル東京」です。

 

歴史あるホテルも、品格はそのままでしっかり成長されている!その事が素晴らしく、私が魅かれる所以です。

このステキなホテルに、自分へのご褒美で宿泊をしました。それもクラブルーム!
シャンパンが飲めるクラブラウンジ!!

それだけではないこのホテルを選び、クラブルームを選んだ理由をご紹介します。

f:id:bitekitabi_style:20210305195820j:plain

 

パレスホテル東京の古き良き魅力とは

★丸の内1-1-1のプライド
皇居近くに建てられたホテルは開業は1961年と半世紀の歴史あるホテルです。
始まりは、国有国営ホテル「ホテルテート」として1947年に開業が始まり。
その後、株式会社パレスホテルが設立し1961年に「パレスホテル」としてスタートします。
国内外の賓客が宿泊する今でいうラグジュアリーホテルでした。
その後2009年から休館をして3年をかけてリニューアルをし、現在に至ります。

私のホテルマン時代の師匠はこのパレス出身で、ホテルマンやサービスの基礎をしっかりと指導頂いた師匠でした。
その師匠が下積みをした出身ホテルだったこともあり、何とも私にとってのパレスは尊く、
この3年という長い休館は、どれだけグレードUPがなされるのか競業ホテルなのにワクワクしたものです。

 

★ファイブ・ドッツ FIVE DOTS 創業以来シンボルマークである王冠のモチーフ、
上部の5つの点(ドット)は「自然との調和」「グローバルベスト」「五感クオリティ」「究極のパーソナルタイム」「真心のおもてなし」
の5つの提供価値を象徴。
下部の一本の直線は、所在地である「丸の内1-1-1」にも結び付き、歴史と伝統を継承しながら、常に新しい価値を追求し続けるパレスホテル東京像を表しています。

 

★LHWの一員
ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドは、類まれなラグジュアリーホテルのコレクションです。
80以上の国々にある400軒を超える加盟ホテルがありますが、そのいちホテルが「パレスホテル東京」です。

 

★フォーブストラベルガイド5つ星獲得
一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド2021」
このホテル部門にて、パレスホテル東京は6年連続5つ星を獲得しています!

 

パレスホテル東京のクラブルームに泊まる魅力とは

それは、何といってもクラブラウンジを利用できる事です。

クラブラウンジは19階。パレスのクラブラウンジは格が違います。

シャンパンが飲めるクラブラウンジです!

そして、シャンパンだけではない、それに合う軽食も用意があるのです。

シャンパンとのマリアージュを存分に楽しんで頂けます!!

パレスは食事の定評も高く、ここで過ごす時間は格別でした。

f:id:bitekitabi_style:20210305192101j:plain

クラブラウンジにて ローランペリエを満喫します!

存分に楽しむために、時間軸で満喫する方法は・・・

【極意1】チェックインが済んだら、お部屋に戻らずアフタヌンティを。(PM 02:00~PM 04:00)

スイーツ好きには嬉しい時間!クオリティが高いです。イチオシはマカロン。このアフタヌンティの時間でもワインは置いてありました。

【極意2】お部屋に戻って一呼吸したら、イブニングカナッペの時間です。(PM 05:30~PM 08:00)

いよいよシャンパン登場です!パレスでは、ローランペリエシャンパンが楽しめます。すっきりしているようでほんのりとした甘味が特徴的ですが、スイーツにも辛みもあるお料理にも、チーズにも合うシャンパンでした。

夕食は不要なカクテルタイムになりました。

【極意3】翌朝朝食もラウンジでご利用いただけます。(AM 07:30~AM 10:30) 

和食と洋食と選べますが、私は洋食を選びました。なぜならパンが美味しいからです。

f:id:bitekitabi_style:20210305195939j:plain

(イメージ)

その他にも、特典として

・ご滞在中の駐車料金無料 (バレーサービスは除く)
・客室内電話からの国内通話無料
・プレスサービス無料 (1滞在につき1室あたり3点まで)
・オリジナルフレグランスのミニファブリックミストをプレゼント (1滞在1室1本)
・クラブラウンジ内でチーフソムリエ監修によるシーズナルワインセレクション
・客室内にバンフォードのアメニティ完備

エビアン スパ 東京内の温浴施設利用料半額

 ↑↑

こちら追加パレスホテルの魅力:エビアンスパがある!

ヨーロッパ中の多くのセレブたちが訪れる、フランス・レマン湖ほとりの「Evian Resort」。そうです、お水のエビアンです。
エビアンリゾートの「水を通じての健康」づくりをテーマにしたエビアンスパがパレスホテル東京で体験できます。

温浴施設は16歳以上と年齢制限もあり大人の落ち着きある空間です。

 

もちろん、通常1階のレセプションで行うチェックイン、チェックアウトの手続きもこのラウンジでゆったり手続きできます。このラウンジにはテラス席やプライベートルームも併設しています。季節の良い時は、屋外テラス席でシャンパンは至福な時間です。

私の様なお酒好きな方、泡好きな方は魅かれませんか?!

 ※コロナ感染防止のため、営業時間が変わってます。ご利用時は確認されることをお勧めします。

 

パレスホテル東京

東京都千代田区丸の内1-1-1
TEL 03-3211-5211

www.palacehoteltokyo.com

東京のホテルに泊まるという発想が、旅人にはなかった人もいらっしゃるかもしれませんが、東京にある歴史を知るのも良いものです。

この機会にぜひ、東京のラグジュアリーホテルにご滞在、高いホスピタリティを感じる旅もお勧めです☆